どいろぐ

群馬で活動するIT系が得意なデザイナー

はじめまして、どいです。

はじめまして、どいです。

群馬在住で現在はフリーランスクリエイターとして仕事をしています。
フリーランスになって2年目となり、だんだんと勝手もわかってきた様な気がします。

そんなわけで簡単ですが自己紹介をしてみたいと思います。

何をやってるの?

クリエイターから仕事をはじめました

元々DTPオペレーターから広告業界へやってきて、1年後にはデザイナーになりました。その後WEB製作、映像製作、WEBデザイナー講師、ベンチャー立ち上げ、広報などをやってきました。

8hammer.com

今までの経験を活かしてフリーランスになり、現在はクリエイター業務を中心に仕事をしています。たまにライター、イラストレイターとしても仕事もしたりしています。(元々漫画家志望でした)

 

パジャマ屋さんもやってます

そしてフリーランスになったのは、実はパジャマ屋になりたかったのもあります。
日本のパジャマってなんかデザイン性に長けている、デザインを楽しめるパジャマってすごく少ないなぁと感じてました。たまたま海外のパジャマを見ていたら、すごく素敵なルームウェアショップがあったのでネットショップから展開しています。

gsf.theshop.jp

 

しかし、そのブランドは自分たちで海外展開を考えているらしく、最初に思った思惑とは違う結果に・・・。

 

せっかくなので睡眠の事をしっかりと勉強しようと思い、睡眠改善インストラクターの資格を取得し、たまに睡眠相談やワークショップもやったりしてます。

 

でも、まだまだパジャマ屋の夢は潰えてはいないんだぜ・・・。

 

群馬の事をPRする「群馬よいじゃねぇ」もやってます

群馬県民ってよくわからないけれど群馬が大好きなんですよ。

なので他県の人にも群馬の事を好きになってくれたらいいなぁって事で一発発起し、同い年の男3人組ではじめた「群馬よいじゃねぇ」

だんだんと認知も拡がってきたのか、新聞やTVからの取材も増えてきてwktk。

もっと群馬の良さをPRしていきたんさねぇ。

f:id:doilog:20170904220424j:plain

群馬よいじゃねぇ | 群馬片思い〜きっとあなたも好きになる〜

 

何をやっていきたいの?

他にも色々と動かしていますが、代表的なものはこんな感じです。
悪くいうと器用貧乏、よく言うと多才そんな感じです。 

 現在はフリーランスですがやっぱり経営者としての地位につきたいので、制作案件に関しては会社化したいのが今年の目標でもあります。

 

現在はEC製作が人気になりつつあるので、ECを中心とした製作会社を11月に登記を目指しています。パートナーさん大募集。

 

パジャマ屋は本格的に動かしていきたいので、仕入先を探しております。
基本的には輸入販売がメインになると思いますが、3年後までにはオリジナルパジャマを販売していきたいですね。ネット販売が主になるのでEC運営のノウハウを蓄積し、EC製作へ落とし込んでいくスタイル。

せっかく睡眠の正しい知識があるので、それもYouTubeで配信していきます。

 

群馬よいじゃねぇは、とにかく楽しむ。笑
せっかく男3人組なので、30代を満喫するスタイルで挑みたい。
コラボ募集中です。

 

器用裕福になりたい

器用貧乏ってなんか腹が立つじゃないですか。
なので器用裕福になるのが人生のテーマでもあります。

なんとなく感じているのは、その方向性をしっかりと定める事がキーワードだなぁと思っています。現在は定め中・・・。


あ、あと家には妻と娘と猫が待っています。

 

 

 そんなわけで、どうぞよろしくお願い致します。