どいろぐ

群馬で活動するIT系が得意なデザイナー

みどりの村「村カフェ」は、自然の中で安らげる憩いのスポット

こんにちは、どいです。

f:id:doilog:20170911114345j:plain

先日、埼玉県秩父市にある「みどりの村」内にある、「村カフェ」へ遊びに行ってきました。7月にオープンしたばかりのカフェで、隣には「RVパーク」が併設されておりキャンピングカーのお泊りスポットになっています。

 

実は僕がWEBデザイナー養成学校の講師をしていた時の生徒さんがオーナーです。
学校で話をしていた時や、クラスの皆とBBQに行った時に料理の腕を披露してくれました。

 

それまでBBQは「ただ、肉を焼くだけ」という男のBBQを行っていたのですが、彼のBBQは「お品書き」が存在し、肉だけでなくピザやパスタなども用意してくれました。

 

僕が初めて「BBQって肉を焼くだけじゃないんだな」と、野生の男心を擽ってくれた人物でもあります。

 

料理が好きで、料理に関わる仕事をしていたいと聞いていたので、今回カフェをオープンすると聞いてとても嬉しかったです。

 

しかし、オープン日には京都に行く用事があり駆けつけられず、8月は高熱で寝込んだりお盆があったりでやっと来店する事ができました。

f:id:doilog:20170911114404j:plain

店内は手作りの家具で装飾された、優しい雰囲気とアメリカンな小物がなにか男心をくすぐります。

f:id:doilog:20170911114409j:plain

ちなみに家具は販売やオーダーも受け付けてくれています。
気になるかたはぜひチェック!

f:id:doilog:20170911114357j:plain

ドリンクも1杯100円〜とお手頃で、料理も500円と非常にリーズナブル。
僕はマルゲリータピザを注文しました。

 

生地も自身で作るこだわりよう。
まんまるのピザはマイルドな味付けで、非常に食べやすい。
もう一枚いきたくなるし、ビール飲みたくなる!

 

ちなみに生ビールもあるので、お泊りされる方はぜひ!

 

久々に会えて本当によかった!
コテージやキャンプスペース、アスレチックなどもあるので家族連れで訪れる方も多かったです。

ぜひ、遊びにいってください!
僕もツーリングがてら遊びにいきます♪

 

アクセス

〒368-0111 埼玉県秩父郡秩父郡小鹿野町飯田 飯田853 みどりの村内

https://www.facebook.com/muracafe/?fref=ts