どいろぐ

群馬で活動するIT系が得意なデザイナー

高崎初の生パスタ「Japastalia」という贅沢。

f:id:doilog:20171123083306j:image

今日は朝から生パスタという贅沢。
高崎初の製麺所で作られた、Japastlia(ジャパスタリア)の生パスタを食べてから乾麺では満足できない体に・・・。

 

一般販売はまだあまりされてないのですが、ひょんなことからから生パスタを頂きました。(やったぜ)

 

生パスタはスピーディ

生パスタは茹で時間が乾麺に比べ短く、2分〜2分半で茹であがります。パスタソースもあれば同時に温めて出来上がる程スピーディ。

 

食感はもちもち、ソースの絡みも抜群。

保存料など入っていないので足は早いですが本当に美味い。

 

ベイシアで買った安いソースで頂きましたが、それでも本当に美味しかったぁ。

 

高崎初のパスタ製麺所

群馬でこんなに美味しい生パスタが食べれるなんて、あー群馬に産まれてよかった!(キャリアウーマン)

 

実は群馬は小麦が多く生産されており、高崎はパスタの町と言われるぐらい、パスタを提供する店舗が多いです。

 

調べてみると実は、提供している麺は乾麺が主体で、あまり生パスタを扱える店舗があまりないようです。

 

さらにパスタ製麺所も実はなく、吉田製麺所さんが初のパスタ製麺所なんだそうです。

 

その吉田製麺所が作る生パスタ「Japastlia(ジャパスタリア)」が本当に美味しい!!

 

気になる方は高崎市内の提携店舗で食べれるので、是非気になった店舗で食べてみてくださいね!

 

ジャパスタリアが食べれるお店はこちら

Shop | Japastalia 生パスタブランド

 

Japastlia(ジャパスタリア)
Japastalia 生パスタブランド